リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

上京1日目〜セミナーそして母の日〜

f:id:nanakunran:20190512204030j:image

3ヶ月ぶりに、母が上京。

また暫く、母との愉快な生活が始まります。

f:id:nanakunran:20190512204051j:image

今日は母の日。

夕飯は、中華を食べに行きました。

2月にも母と叔母との3人で来たお店。

その記憶はすっかり抜け落ちておりましたが、美味しそうに食べてくれたので、深くは考えません。

黒酢の酢豚」の酸っぱさが2月は全然ダメだったけど、今日は

「これくらいの酸っぱさが丁度良いわ」

と言う母。

苦い・酸っぱい・辛いが、全くダメな母でしたが、ちょっと味覚が変わってきたのかな?

どうしても解毒や炎症と結びつけようとしてしまう、汗

明日からも観察したいと思います。

 

いつまでも、母さまらしく、元気に、沢山笑っていられる日々を送ってほしいと思います。

いつもありがとう☆

 

そして今日は、朝から分子栄養学実践講座のセミナーでした。

予習復習が滞っているので、全く付いていけませんでしたが、何のためにこのセミナーを受講しているのか、、、

母と再会して、ちょっと反省なんぞしたりしています。

でも、今日もとてもためになりました^ ^

 

と、私がこんなブログを打ってる隣の部屋で、母は私の洗濯物を取り入れ畳んでくれている。

 

あ、ありがとう、、、