リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

7月も終わり。

今日で7月も終わり。早いなぁ。

 

今日の母は、弟に連れられて、耳鼻咽喉科受診🚙

今日で14回目のBスポット治療。

ここ数回は、

「痛み(の持続時間)が、ちょっとずつ少なくなってきてるわ〜。慣れてきたみたい」

と母✨

慣れというより、炎症が治まってきている、という事だと思うんですけどね😅

 

あと数回で終わるはずなので、頑張ってほしいと思います。

毎週付き添ってくれる弟にも感謝✨

 

夕方、母に電話をしたら、昨日届いた私からの愛のサプリ(鬼のサプリを改めました😂)を含む、荷物を見直していました📦💦

明日から、

1日8回サプリ、という試練

母自身で管理しなければいけないので、私からの手紙を読み返していた模様。

気になって仕方がないのだと思います😢

 

腸内環境改善月間。

何とか頑張って貰いたい。。。

 

梅雨明けと共に、猛暑の続く東京☀️☀️☀️

連日、夜も熱帯夜。
熱中症対策が追いついていない方が続出です。。

 

母にも気をつけてもらおう。

私自身も気をつけよう。

皆さまもお気をつけ下さい🍋🍃

 

#上咽頭炎

#Bスポット治療

#熱中症