リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

65歳の誕生日🎂

今日は、母の65回目の誕生日🎊

 

朝の電話では、おもむろに

「あと15年は生きなあかんなぁ。」

と母。

全然足りないけど、とりあえず15年は生きる気でいてくれている😆

そして、

「動かれへんようになったら、私か弟のどっちかにお世話にならなあかんけど、私やとスパルタにされそうやし、弟は優しいから、やっぱり弟かな〜」

と。

どんだけ鬼娘⁉️濡れ衣やん😱笑笑

 

今日は、夕方まで家にいると言っていた母でしたが、ジム仲間から連絡があった模様。

 

①ジム

②ランチ

③訪問リハビリ

そして、今から

④相方さんのご招待で和食ディナー

だそうです。

 

い、忙しい💦

食も乱れ放題な気がするけど、誕生日だから見ないふり🙈

 

送った誕生日祝いは、不在票に入ったまま、いつ手元に届くかなぁ…考えないようにしよう😱

f:id:nanakunran:20190806180028j:image

訪問リハビリでは、先日送った米粉パンをOTさんに振る舞ったらしい😆

グラスフェッドバターやアボカドマヨネーズを塗っている事や、

米粉パンが無くなった時の、炊飯器でさつまいも蒸しの方法などを教えたらしい😅

 

OTさんと少し話したところ、

「パンも一食分毎に綺麗に切って保存してはります」

との事。

 

先週OTさんには、私から、リコード法的食材を知って貰うために、食べて貰って良いという事は伝えていたので、早速実行した模様。

 

多分、自慢げに話したんだろうな😂

 

療法士さんに、これから協力して頂くためにも、まずは、知って貰わないと、と思います。

 

ちょいと血圧が気になる日々ですが、、、💦

 

なんだかバタバタな一日だけど、

素敵な65歳の幕開けです😊

そして、

素敵な一年を過ごしてほしいと思います✨

いつまでも元気に。

 

誕生日、おめでとう🍀

 

そして、今日は、

74回目の広島原爆投下の日

平和に過ごせる日が続きますように🕊

 

#65歳

#誕生日

#広島

#原爆投下の日

#平和