リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

訪問リハビリ、ドタキャン😱

朝から、相方さんと耳鼻咽喉科17回目のBスポット治療な母🏥

 

夕方、訪リハが終わった頃なのに、スマホの練習メールが届かないので電話したら、なんと

 

ドタキャン😱

 

事業所に謝りの電話をしたけど留守電。。

私自身も同じ仕事をしているだけに、本と申し訳ない😭

 

聞けば、ジム友から、誘いの電話があったらしく、午後はジムに行っていたようだ。。

 

誘われたから断れなかったのか、、、

もしくは、

誘われた時点で訪リハの事を忘れていたのか、、、

 

母自身でキャンセルの連絡はしたのが、唯一救いではあるけれど、今後繰り返さない様にしなければ😢

 

明日から、母は田舎に帰省する。

また食生活が乱れそうで恐ろしい、、、

 

f:id:nanakunran:20190811004304j:image

今日は仕事の打合せでオオテモリランチ。

ハラミのサラダランチを注文したら、野菜が尋常じゃない量で食べきれなかった。

でも、少し前にまでの私は、サラダランチなどあり得ない人で、必ずご飯が付く定食系を頼んでいた。

とても美味しゅうございました✨