リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

火曜日は運動の日

f:id:nanakunran:20190904000910j:image

朝:友人とジム🧘‍♀️

昼:そのままランチ🍽

夕:訪問リハビリ(OT)👟

どうやら火曜日は、このパターンになりそうな母。

良い流れだと思う💕

 

来週の訪問リハビリは、この無添加出汁を使って、味噌汁を作るらしい。

 

ほんだし」の代わりにと送ったスープスープという出汁。

化学調味料・たんぱく加水分解質・酵素エキス・遺伝子組み換え素材、不使用という優れもの。


たん白質は分解されにくいので、アミノ酸として吸収される一歩手前の分子結合の状態(ペプチド)にまで分解された状態になっているというのも素晴らしい。

 

私は、これに海塩もしくはピンクソルトを少し入れてスープとして飲んでいる。

 

母は使っていないと思いきや、同じように朝食やお昼のお供にスープとして使ってくれているようだ🙌

コーンスープNGと伝えたから、その代わりとして飲んでくれているのかな😅

 

台所も年末に帰省した時より綺麗に片付いている印象。

外部の人間が来るので、片付けているのかな😂

 

ほんだしも使っていないとのことで、少し安心。

 

一歩一歩💚

 

Soup・Soup (スープ・スープ) 600g (300g×2)お徳用

Soup・Soup (スープ・スープ) 600g (300g×2)お徳用