リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

母からの初めての写メール💌

f:id:nanakunran:20190909181234j:image

夕方、電話をすると疲れ声の母。

 

昨日、女6人旅に出かけたのだけど、どうやら一泊旅行だったらしい🚞

 

「ランチして解散してんけど、ちょっと疲れたから休憩中〜」

 

本当にアクティブ😅

 

「お母さん1人、汗だくやねん。更年期みたい」

 

と。

確かに母は汗の量が多い。

理由も要観察事項。

 

っで、今朝、唐突に母から上の写真が送られてきた!

 

母からの写メールは初めての事😆💕

 

訪問リハビリで毎回練習している成果!

とても嬉しい😂

 

f:id:nanakunran:20190909181908j:image

せっかくなので、反転させたものを送った。

「お友達にも送ってあげて」

とメールしたけど、夕方電話するまで、私からの返信は未読のまま💦

 

一歩ずつ。。