リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

水銀デトックスの準備が追いつかない😭

f:id:nanakunran:20190914214227j:image

カンジタ除菌の2ヶ月をそろそろ終える母。

 

次はいよいよ水銀を中心とした解毒期間に入る予定。

 

先日、栄養療法外来で解毒の方法3種を聞いた。

母には、とにかく水銀をターゲットにやりたい私。

毛髪ミネラル検査でも、確実に水銀によるミネラル輸送障害が予想されたから。

 

水銀デトックスのやり方

なんとも大変な作業。。。

 

理由は、

サプリだけでなく液体が入ってくるから😱

小袋に詰められない💦

 

しかも、肝臓を休めるために、

凄く細かくスケジュールが区切られる😱

 

デトックスは、大きく分けると3クールで行う。

デトックス 準備期間30日

デトックス 1クール35日

デトックス 2クール35日

デトックス1クール終わりで血液検査もしなければならない💦

 

全て入れると100日プラスα‼️

 

始める時期を計算しないと、お正月が重なってしまう。

お正月は、母は帰省するので、サプリの管理はほぼ壊滅的。

それまでに何とか終わらせなければ、悲惨なことになるのは目に見えている。。

 

サプリなどの錠剤は何とかなると信じて、

とても重要なグルタチオンに限って、液体かつ細かいスケジュール😱

何とか母に頑張って貰えるために、チェック表を作ってみた。。

うまくいきますように🙏

 

今日の母

朝は、相方さんと耳鼻咽喉科 22回目の受診。

その後、相方さんのお母様に会いに行き、

夕方は、訪問リハビリ。

忙しいなぁ😅

今日の訪問リハビリでは、階段昇降9階まで駆け上がったとな。

がんばっとる💕

 

f:id:nanakunran:20190914215248j:image

小袋、大量に買ったけど、今日は開ける気にもならない😭💦

 

#分子栄養学

#リコード法

#水銀

#デトックス