リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

水銀デトックス準備期間

f:id:nanakunran:20190918202624j:image

明後日9/20から水銀デトックス100日間に取り掛かる。

 

と言っても、

まずは

水銀デトックスの準備期間30日

 

これまでの2ヶ月は、

水銀デトックスの準備期間に入る準備の腸内環境改善(カンジタ除菌)期間

 

時間かかるなぁ。。

少し歯がゆい気持ちになる。

 

でもまぁ母の調子も決して悪くはない印象なので、きっと身体の中で何かが変わってきているのではないかとポジティブに捉えている。

 

これで、ようやく脳の解毒に取り掛かれる。

 

安堵したのも束の間、とりあえず、飲み方がややこしすぎる😱

 

栄養療法外来で貰った飲み方の資料は、私でも分からなくなる。

そのまま母に渡しても確実に失敗するのは目に見えている。

 

と言うことで、とても面倒な作業ではあるけれど、数日かけて色々準備。

時間かかったーーー😭

 

f:id:nanakunran:20190918203432j:image

今まで通り、1日に飲むものをそれぞれ小袋に。

 

頻度は7回。

カンジタ除菌が8回だったから、起床時の1回が減った😅

 

その代わり、リポソーマルタイプのグルタチオン(液体)が追加。

どんな味なんだろう、、、💦

 

カンジタ除菌や腸内環境改善サプリ、その他、ビタミン類、亜鉛マグネシウム、フィッシュオイル、メラトニン、ハーブ系など、重要と考える栄養サプリは継続。

でも、種類は本当に最小限にした。

 

今回は、何と言ってもグルタチオンがとても重要!

だから、絶対に忘れないようにさせなければならない。

ただ、飲む日もあれば飲まない日もあり、とてもややこしい。

まぁ肝臓とかに負担もかかるので仕方がない。

f:id:nanakunran:20190918203759j:image

グルタチオンは朝食前に飲む。

だから、朝食前の小袋に手書きのメモを入れた。

めっちゃ地味な作業😱💦

 

f:id:nanakunran:20190918203924j:image

そして冷蔵庫に貼るチェック表を作成。

 

ダブルチェック💦

 

液体だから飲んだかどうかが把握しづらいだろうし、間違えて2回3回と飲んでしまったら、とても恐ろしい。

 

「あれ?飲んだかな?」

が少しでも減らせるように、活用してくれると良いのだけれど。。。

 

とりあえず、今回は2週間分を送付。

 

母に説明すると、一生懸命聞いていたけど、

「ややこしいなぁ、、、」

と明らかに声のトーンが低い😨

 

気持ちはわかる。

だけど、3型である以上、解毒をやらないと始まらないのだよ。

 

診断から約11ヶ月。

ようやく水銀デトックス開始。

ギリギリお正月前に終わる予定。

 

副作用もなく、何とか良い方向に向いてくれますように🥺🙏

 

今日も母は、友達とジムからのランチ✨

もはや行きすぎだろ!?と思うし、ランチの内容も気になるところではあるけれど、出かける場所が見つかったことの大きさの方が上回るかな🥰

 

#水銀

#デトックス

#リポソーマル

#グルタチオン