リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

グルタチオン受入れオッケー🙌

今日からグルタチオン開始な母。

 

朝から訪問リハビリだった私の携帯に9時半頃、着信があったので、母だろうなと思ったら、案の定。

 

掛け直すと、

 

グルタチオン、既に飲んでいた‼️

てっきり飲み方が分からないと質問の電話かと思いきや、、、

 

「味は苦味もあるけど甘めで全然オッケー!」

 

だそうだ😅

心配だった味も問題なさそうで、

そして、

チェック表の見方も大丈夫そうなので、

とりあえず一安心☺️

 

ただ、電話の要件、、、

 

「昨日は日曜日やからサプリ飲んでないねんけど、昨日の日付のサプリがあるねん。これ、どうしたらいい?」

 

と。

 

え⁉️

 

昨日、飲んでないの⁉️⁉️⁉️😱😱😱

 

「日曜日は飲まんで良い日やろ?」

 

いやいや、それは、2ヶ月前までですからーーー😱😱😱

 

一先ず、解毒関係で必須のものは入っておらず、まぁカンジタ除菌やらミネラルやらのサプリだったので、一先ず休薬という事で、深く考えないことにした😅

 

何とか良い反応が出ますように!

何より、副作用が出ませんように!

 

f:id:nanakunran:20190923182007j:image

副作用を出さないための最重要課題は、やはり、便秘(腸内環境)だと思う

消化器系がしっかり働き、そして、肝臓や胆汁の働きが、解毒には重要となる。

 

サプリはこちらで勉強するとして、母には、これからの一月で、今まで以上にたくさん水分を摂る習慣をつけて貰おう。

 

 

今日の母。

朝から妹宅に行き、その後、相方さんのお母さんのお見舞いに。

やはり忙しい😅