リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

落ち着かない日々

f:id:nanakunran:20191002170610j:image

相方さんのお母様の葬儀や自宅の片付けなどで、ここ数日は落ち着かない日々を送る母。

 

電話をしても相方さんと一緒の時は、どこかぎこちない母がいる。

 

何かに気を使っているのかな?

 

耳鼻科も、

指示書をお願いしている整形外科も、

昨日の訪問リハビリも、

 

全ておやすみ。

 

幸い、母自身でキャンセルや振替日の連絡ができているようなので、少し安心。

 

そして、

グルタチオンやサプリはきちんと飲めているようだし、調子はまずまずかな。

 

とりあえず

10/4〜10/19分の愛のサプリを郵送。

お供に、十割そばとクレイジーソルト

グルテンフリーに少しでも貢献😆

 

この後の解毒本番の準備が全然できていない💦

いつやる私😨??

 

脳の大手術を受けた親友の妹も、一先ず経過良好で、昨日から早くもウォーカーで歩行練習を開始。

 

動いた後は、まだ吐気や目眩に襲われるようだけど、届いた動画を見て少しだけホッとした。

 

親友も理学療法士

毎日、妹のリハビリをしている。

日に日に歩行距離も伸びてきているようだ。

平日は関東に戻り、週末は田舎に帰る日々が暫く続くかもしれない。

 

きっと私も同じことをするだろうから、体力的にも大変で、頑張ってるけど頑張って!っとエールを送る。

今度会ったら、ご褒美に何かご馳走しよう💕

 

このまま経過良好で回復してほしい🥺

 

家族に何かあった時、仕事の責任も色々あるけれど、真っ先に駆けつける気持ちをもっていたい。

 

仕事の代わりはいるけれど、家族の代わりはいないから。

 

親友を見ていて、そんな事をふと思う。

 

衣替えしたい💦

 

#家族