リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

母のOTさんへの言葉に少し救われる☺️

f:id:nanakunran:20191015192342j:image

今日はOTさんの訪問リハビリ👟

サプリのチェックも時々行って頂いている💊

 

うんうん、飲めている☺️

重要なグルタチオンは大丈夫だろうか🙄💦

 

f:id:nanakunran:20191015194241j:image

今日のOTさんからの記録。

 

血圧が高めだった母だけど、最近は少し落ち着きを見せ始めている印象。

冬になると、血圧も上がりやすい傾向にあるので、今のうちに定着できると良いな。

 

そのためにも、運動と栄養💕

 

反面、体温が低めで気になる😨

まぁ、そんな事を心配している私自身は、常に安定の35度台ですけど💦

 

そんなことより、、、

 

「1日分ずつ個包装して頂いているので、わかりやすいと話されていました」

 

と‼️

 

う、嬉しい😭😭😭

 

母さま、この労力、ちゃんと理解してくれているのかな😭

 

ここ数日は、来週から始まる解毒の準備に追われる私。

 

上の写真を見ると番号が「26」

30日で終わる解毒準備期間なのに、あと4日しかない💦

 

やってもやっても終わらない作業😢

 

今日、足りない分の小袋を買いに行ったら3袋しか在庫がなく、微妙に足りない気がする😭

 

でも、OTさんの記録に少し力を貰えたので、今夜もやれるところまで頑張ろう💚

 

因みに、

サークルのメンバーさんで、2週間前に腸閉塞で緊急入院された方から、

「今日、無事、退院しました」

とお電話を頂いた。

 

ちょっと最近、気分が滅入っていたので、とても元気が出た😊

 

入院した直後も、状況を連絡下さって、とても嬉しかったのだけど、やはりこの方、食生活が乱れに乱れていらっしゃり、常日頃、

「せめて夜中の白飯は控えよう」

とか、

リコード法でも「良い」とされている食材をお伝えしたり、

エプソムソルトを勧めたりと、

一番と言っていいほど気にかけていた方。

 

呼吸器疾患も持っていらっしゃるから、Bスポット治療も勧めたけど、なんせ独居で、移動もままならない。

 

一先ず、冬になる前に、暖房の掃除は業者にお願いして完了してくれた。

お伝えしていることを、出来ることから取り組んで下さり、サークルでの運動も相当キツイはずなのに頑張って顔を出して下さる姿勢に胸が熱くなる。

 

んーーー私が通院、付き添ってあげたいけど、ペーパードライバーだし、何の頼りにもならない。。

不甲斐なさを感じつつも、、、

 

とりあえず無事退院できて良かった☺️

 

やっぱり腸は大切。

私も、何かあると便秘傾向だから、気をつけよう。

母に大きな顔してられない😱

 

よし‼️サプリの世界に引き籠ろう😆💊💦