リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

10/21 解毒✨スタート

f:id:nanakunran:20191021175000j:image

恐るべし1日11回サプリ(水銀デトックス)、

本日よりスタート😱

 

土曜日、耳鼻咽喉科で母が治療している間に相方さんが電話をくれ、内容ややり方の確認をした。

 

毎回荷物を送る際は手紙を書いている。

今までは、あまり小難しいことは書かないようにしていた。

 

でも今回は、この頻度になる理由などを少しだけ具体的に書いた。

手紙の効果かは不明だけど、今まで以上に受け入れが良い気がする(と私が思いたいだけなのかもしれない💦)

 

どこまでを説明するかは、個々の状況によると思うけど、私は比較的、都度説明をする派。

それは、私自身が、理解していないと続けられないタイプの人間なので、そうしている。

ベストかは分からないが、ベターではある気がしている。

 

今までと1番違うチオラ錠の3時間おき5回服用。

やはりアラーム設定がベストだと思い、相方さんにお願いしておいた。

 

夕方の母との電話では、とても順調に飲めている様子。

 

ちゃんとアラーム設定もしてくれていて、その効果も出ているようで9時、12時、15時の3回は飲んでくれた様子😊

 

「昼間、◯◯ちゃん家に遊びに行ったけど、サプリ飲まなあかんし落ち着けへんから2時間くらいで帰ってきたわ〜」

と笑う母。

どこか余裕さえ感じるのは気のせいか😅

ごめんよ🙏

 

この一年間サプリを服用してきて、そして、ここ数ヶ月は飲むタイミングを毎月変えたりしながらの服用。

最初は混乱もあったけど、そのおかげか、サプリを飲む事に対して良い意味で免疫というか、順応できるようになってきたようにさえ感じる。

 

「〝寝る前〟のサプリが無いから、あれー?お母さん、またどっかやったのかなーって思ったけど、無いなら無いでいいわ!って放っといてん」

 

と〝寝る前サプリ〟が無いことにも気づいていて、どこか冷静😆

放っとくのはアカンけど〜笑笑

 

本来は、寝る前にも飲むべきものはある。

だけど、チオラ錠の21時を優先に考え、一回でも減らせればと調整した。

 

その事に母が気づいていたのには嬉しい驚き。

まぁ1回減らしたところで11回も飲むし、他にグルタチオンとケイ素という液体もあるから、気休めにもならない気がするけど、いや、気休めにはなっている気がする💦

 

とりあえず、出だしの服用は比較的スムーズにスタートできたようで、少しホッとしている。

 

あとは副作用、、、

 

何も出ませんように🙇‍♀️🙏