リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

主治医の反応が面白くなさそう😨

f:id:nanakunran:20191029172538j:image

今日も朝から弟に連れられ耳鼻咽喉科でBスポット治療な母。

 

なんと28回目💦

 

何でも年内いっぱい通うらしい。

長い😨

 

夕方は訪問リハビリ。

 

送られてきた上の写真。

半年前とは比べものにならない程、股関節の可動域が広がっていて、骨盤周辺の柔軟性も増している。

 

ジムでのストレッチ&マシンも定着し、どんどんと身体が変わってきている印象。☺️

 

いつのまにかヨガマットも購入しているし〜🤣💞

 

そして、後ろのCDデッキ。

日頃から、西城秀樹山口百恵などの懐メロを聴いてくれているようで、地味に嬉しい😆

 

11回服用という鬼の頻度のデトックス生活も、飲み忘れることなく続けられているようだ。

 

今のところ副作用も出ておらず、排便も毎日。

 

何となくうまくいっている印象なので、その感覚が当たってくれることを願うばかり。

 

昨日、主治医の元に受診に行ってきた。

デトックスに入っていることや運動習慣など、現在の母の様子を伝えると、何となく面白くなさそうな主治医がいた。

 

アルツハイマーだって、みんながみんな同じスピードで進行する訳でも、症状が同じ訳でもないのに、、、

 

心の狭い医師だなぁ。。

 

f:id:nanakunran:20191029174911j:image

母に負けじと、最近、ランニングを再開。

って言ってもまだ1回💦

ピラティスもやってるし、訪リハは自転車で回ってるし、サークルでもプチ運動しているし、、、

 

と、色々言い訳を並べつつ、、、

 

とりあえず週1ペースでがんばるぞ👟