リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

OTさんからの嬉しメッセージ

f:id:nanakunran:20191105200202j:image

今日はジム、そして、訪問リハビリな母👟

 

「よく動くなー」

と言うと

「動かな硬くなるもん!」

と母。

 

運動拒否の1年前までには考えられなかった言葉が飛び出し、運動習慣が身についてきたことを感じて嬉しくなる🤣

 

最近はバイタルも安定傾向☺️

 

今日のOTさんからのメッセージ

 

「以前より会話の話題が多くなっている印象です」

 

😆💕😆💕😆💕😆💕

 

腸内環境改善のおかげか、

運動のおかげか、

耳鼻咽喉科のおかげか、

サプリのおかげか、

デトックスが効いてきているのか、

単なるOTさんの印象か、

 

何が要因かは分からないけど、とりあえず嬉しい❣️


f:id:nanakunran:20191105200158j:image

そして、チェック表も、きちんと埋まっている!

 

OTさんにも、日々の工夫を話したようだ。

 

このまま無事に終えられますように。

 

ただ、、、

グルタチオンの量が少し少ない印象

明日から大きめスプーンに変更して貰うことにした。

副作用、出ないといいけど。。

 

久しぶりにケアマネさんから電話が入っていたけど、仕事で取れず。

何だろう。

明日、電話してみよう。

 

最近、自分の時間がとれない。

だから、家が散らかっている。

言い訳にもならない言い訳をしてみる、苦笑

 

次のサプリ詰めもしなきゃだけど、今日は何もやる気が起きない。

 

こんな日もあるな😨