リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

院長の判断って何だよ!😠

f:id:nanakunran:20191112200651j:image

母のデトックス治療も、もうすぐ折返しにかかる。

 

っで、肝臓に負担がかかっていないかを調べるために、血液検査をしなくてはならない。

 

検査のためだけに東京に来て貰うのも諸々負担なので実家近くの病院を探した。

 

某クリニックで調べたい項目を伝えると、受付の方から

 

「全て保険内でできる項目です」

 

と。

まぁ珍しい項目は何もなく、一般的な肝臓や炎症等の数値なので、ホッとした。

 

でも、その後、クリニックから再度電話がかかってきて、

 

「自費になります」

 

と。。。

 

理由を尋ねると、

 

「院長の判断です」

 

だそうな😲

 

まぁ自費になると思ってはいたけど、それなら最初から言わなきゃいいじゃん!

 

しかも理由がドクターの判断って。。

ドクターのさじ加減でどうにでもなるって、日本の医療はおかしくないか!?

 

まぁ今に始まったことではないけれど、、、

 

もぉ!😠

 

先日、大好きな水質の宝川温泉に行ってきた。

秋を感じて束の間のリフレッシュ🍁🍁🍁

 

サプリ詰めなきゃ💪💪💪