リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

1人の孫として…海蔵亮太「愛のカタチ」

 f:id:nanakunran:20191121095706j:image

海蔵亮太「愛のカタチ」MV 

YouTube

 

何とも言えない感情が込み上げてくると思ったら、認知症のお祖父様のことを想って歌っているという。

 

実際は中村つよしさんのカバー曲だとか。

 

お祖父様は既にお亡くなりになられたそうだけど、その後、施設やデイなどに出向いて、無償で慰問コンサートを続けているという。

 

歌:海蔵亮太

作詞:中村つよし

作曲:中村つよし

 

桜舞い散る 春待たずして
もしもあなたが この世を去ったら
実り黄金の 秋待たずして
あたしは あなたを 追うのでしょう

 

夏の夕暮れ 裏通りへと
あなたが散歩に出かけたなら
あたしは庭の 錆びたベンチで
あなたの帰りを 待つのでしょう

 

愛なんて あたしには
愛なんて 似合わないけれど
一人で居る時にあなたを
思う事が愛ならば これは愛です

 

あなたが教えてくれた事
言葉には 何もないけれど
あなたが教えてくれた事
それは本当の「愛のカタチ」

 

冬の夜   夢を諦め切れず
あなたが北へと旅に出るなら
あたしは毎夜 北へと向かい
あなたに「おやすみ」と言うのでしょう

 

幾年老いて あたしの記憶を
病が徒に食らえども
愛子の名を忘れ 我が名を忘れ
それでもあなたを 忘れません

 

愛なんて あたしには
愛なんて 分からないけれど
一人で居る時にあなたを
思う事が愛ならば これは愛です

 

あなたが教えてくれた事
言葉には 何もないけれど
あなたが教えてくれた事
それは本当の「愛のカタチ」

 

幾年老いて あたしの記憶を
病が徒に食らえども
愛子の名を忘れ 我が名を忘れ
それでもあなたを 忘れません

 

なんなんだ、あの声色は。

響くなぁ😢