リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

CBDとLLLT

f:id:nanakunran:20191208213143j:image

今日は分子栄養学セミナー。

 

詳しいことは書けないけれど、CBDとLLLTの治療としての可能性を存分に聞くことができた。

 

アルハカさんお手製のLLLT、早く母にも試したい。。

 

最近の母は、ちょっと変なことを考え出している。

 

良くも悪くも自身の今後を考えられる余裕ができてきたというか、以前にも聞いたことのあることだったけど、母の中でどんどん固まってきてしまっている印象。

 

私としては消し去ってほしい考え。

 

昨日の訪問リハビリはすっぽかした。

カレンダーにかいていなかったらしい。

カレンダーを確認する習慣はできているのは良いことだけど、土曜日はどうも忘れがち。

 

まぁ出かけることの多い母にとって、夕方の訪問は変更してほしいとずっと希望していること。

 

事業所の方からは全く変更がないこの数ヶ月。

ちょっと考えなきゃな。

 

とりあえず、色々なんとかしなきゃ。

 

#CBD

#医療大麻

#山本裁判

#LLLT