リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

謹賀新年🎍だけど、、、

f:id:nanakunran:20200104122835j:image

謹賀新年🎍

明けましておめでとうございます🌅

 

今年は実家にも帰らず、お正月気分を味わうことも殆どなく4日目😓

 

元旦の母は、初詣に行く直前で親戚と楽しそうに過ごしておりました。

 

何より何より💕

 

決めた‼️

 

今日と明日でできるだけ沢山サプリ詰めをする‼️‼️

 

できれば3月いっぱい分😨

 

年末に注文したサプリがまだ届かないし、受診で貰うものもあるから、完璧にはできないけど、仕事のない時にやれることをやっておこう💦

 

っと、アルツハイマー病患者の家族を始め、介護に関わる全ての人には、お正月とかお盆とかでも手を抜けないところが辛いところではありますが😭

 

自己満足でもやる事やって自分を労おうと思います💦

 

2020年

アルツハイマー病の診断を受けて2年目の母。

リコード法に取組み始めても2年目に突入。

今年は母にとってどんな一年になるのかな。

 

母、あらゆる疾患と闘っている全ての方、そして、そのご家族が、少しでも多く笑顔になれる時間がありますように😌

 

鯛はNG食材だけどお正月だから良いのだ🤣

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します✨