リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

カンジタサポートしつつな2ヶ月に💊

f:id:nanakunran:20200131183043j:image

いつもぎりぎりのサプリ詰め😅

 

今回は

2/3(月)〜4/3(金)分

 

お正月休みに大半を詰めていたので、今日は仕事終わりで気合い入れて詰めたけど、ちょっと楽だった🙌

 

約2ヶ月分完成‼️

 

f:id:nanakunran:20200131183114j:image

今回は、

◉平日

リコード法に比較的則ったサプリを継続

◉土曜日

必要であろうビタミン・脂質・ミネラルにプラスしてカンジタサポート

◉日曜日

休肝

の2ヶ月で様子を見ることに。

 

やはり腸内環境を整えておくことは、栄養を吸収する意味でも、有害物質や毒素を排出する意味でも、とても重要と考える。

 

なので、カンジタサポート✨

 

ただ、ダイオフ症状が出ないかは、遠方の私には見えないため、週一回で様子を見ることにした。

 

効果があるかは分からないけど💦

お腹の張り感や気分不快が出ないかなど、様子を見てみようと思う😊

 

f:id:nanakunran:20200131183109j:image

グルテンフリーのパン、いる?食べるなら送るけど」

 

と昨日話したら、

 

「あー、ちょっとパサパサするけど、あるんやったら送ってほしい」

 

と母。

パサパサすること覚えつつ、、、

やっぱりパンが食べたい模様😅

 

っで、

「明日の朝、荷物届くよ。グルテンフリーのパンも入れたから!3本!」

と伝えたら

 

「おぉー!やったーーー!」

 

と。

パン、美味しいよね😂

 

暫くの間、ずーーーっと売り切れていたアボカドマヨネーズ🥑

 

年末に、ようやく手に入ったので、早速荷物に入れました。

 

この数ヶ月、普通のマヨネーズ使っていたのかな❓

 

怖くて聞けない😱💦

 

f:id:nanakunran:20200131183106j:image

今日は整形外科に受診した母。

 

右の大腿前面が痺れる感じがすると言っていて、受診すると聞いていたからてっきりそこかと思ったら、右肘が痛いらしい😓

 

っで、痛み止めの薬を処方された模様。

 

症状を聞いてもそこまで酷くないようなので、とりあえず飲まないで様子見るように伝えました🙅‍♀️

 

今、サプリが良い感じで来ているので、変に薬を使いたくない💦

 

次週の再受診の際は、念のため、モーラステープを処方して貰えないか先生に打診するよう伝えたけど、ちゃんと出来るかなー😆

 

大腿部の痛みも消えていたし(あれは、多分筋肉痛😓)、一時的なものであると良いけど。。

 

とりあえずサプリのノルマは達成したので、今日はもう何もしたくない😆