リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

OTさんが事故😱

f:id:nanakunran:20200915181712j:image

母が訪リハでお世話になっているOTさん。

 

訪問の移動中に原付バイクで事故に遭ったらしく、靭帯損傷で手術するそうな。

 

っで、先週は急遽お休みに。

 

その連絡を直接貰っていた母でしたが、当日連絡したら、

 

「今日はリハビリの人が来るからー」

 

と、すっかり忘れておりました😱

 

どんまい💦

 

covid19の影響で活動範囲が未だ減少したままの母だけど、

 

「週に3回は必ず散歩」

 

を継続してくれているようなので、一先ずホッ。

 

にしても、最近、私の職場でも、原付のもらい事故があったばかり。

怖いなぁ。