訪問歯科にキレる😡
昨年12月から導入した訪問歯科🦷
初診後に、今回の治療方針をコーディネーターの方と私で話し合ってスタートした。
①歯茎の状態が悪かった母だが、それでも、一先ず2-3ヶ月で終了はできるだろうとの見込み。
→毎回、訪問リハビリの様に、記録を写メして、私に送って貰うことに
※次回の日程も把握したかったから
②支払いは、母への課題というか役割を持って貰うという意図もあり、振込み用紙で、母に振込みに行ってもらうことにした💰
→毎月の振込額は、私の方にショートメールで知らせて貰うことになっていた
しかし、、、
この①と②、一度も実施されることなく、、、
1月終わりくらい?にも、一度電話で伝え、
その際も
「すみません、気をつけます、周知します」
と
なのにそれからも一度も報告等はないまま😡
しかも、もう治療は終了しているものかと思って昨日母に聞いたら
「今日も来たよ」
と、、、
え、まだやってるんだ、、、😨
CMに電話したら、CMもはっきり進捗を把握しておらず😨
もうコーディネーターとは話したくもなかったから、CMから問合せて貰い、
でも、コーディネーターから電話がかかってきたのでやっぱり話さなければいけなくなり、
だからと言って、理由を聞いても
「すみません」しか返ってこない。
誠意のカケラさえ感じない、、、
今、何やってるか?と問えば、
「口腔ケア」
「状態は良くなっています」
と、、、
口腔ケアは、もちろん大事だけど、そこにはお金がかかる訳で、当初話した通り、治療が終了したのなら、一旦終了してください😡😡😡
経過を一度も知らせることなく、勝手に継続していることに、怒りしかない
私が怒っている理由は、、、
前回の電話でも伝えたことだが、、、
母は一見、何も問題なくやり取り出来ているように見えるけど、アルツハイマー という病気だという事をちゃんと認識した上で、対応して下さい!
という事😤
同じ業界で働いているというのもあってか、こういう対応をする人たちには、凄く嫌悪を感じる
このまま私が何も指摘しなければ、母は、毎月約2万円弱を、払い続けていたことになる
もちろん継続すべき時期もくるかもしれないけど、限りある資源の中で、今の母に、毎週の口腔ケアで2万円も払う必要はない
即、終了を申し入れ、そして、次回からは、ここの訪問歯科は利用しないことにしました。
実家の蘭がどんどん咲いている〜💖