リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

サプリとアデュカヌマブ🥺

f:id:nanakunran:20210608203534j:image

先日、安定のサプリ詰め内職😅

 

サプリの飲み残しがほぼゼロになった母様。

偉いなぁ。

たぶん、飲み忘れた時は一気飲みもしているのだろうけど、それでも、残さず飲んでいるのは、本当に偉いと思います。

 

今回は、

5/31〜8/15分💊


f:id:nanakunran:20210608203515j:image

第2週目は、カンジダ対策とデトックス週間を継続。
f:id:nanakunran:20210608203526j:image

土日は、ダイオフ対策でチャコールを継続。
f:id:nanakunran:20210608203522j:image

サプリに関しては、一先ず、大きな問題もなく過ごせています。

サプリに関しては、、、💦

f:id:nanakunran:20210608204343j:image

f:id:nanakunran:20210608204057j:image

今回、サプリと一緒に、姪っ子にあげる古〜いジブリのCDを、この袋に入れて一緒に送ったのだけど、、、

 

案の定、母さま、紛失💦

 

1週間ほど、行方不明になっておりましたが、本日、無事に見つかったと、相方さんから連絡がありました😊

 

母さまに、この袋の写真を送ったら、

「全く見覚えないわー」

と他人事😅

 

まぁ、見つかったから、良しとしよう💞

 

f:id:nanakunran:20210608203530j:image

そして今日、世間のニュースで、

 

アルツハイマー病の新薬として、アメリFDAが「アデュカヌマブ」を認証したとの報道が😲

 

これが本当だったら、本当に凄いこと。

 

もちろんリコード法は、緩いながらも続けますが、やっぱり期待したい😆

 

母さま、まだ、何とか初期段階で頑張ってくれていると思うので、その間に、日本でも認証され実用化して貰えることを願うばかりです🥺

 

アルツハイマー病の新薬 米FDA承認と発表 エーザイが共同開発 | 医療 | NHKニュース

 

数年前に母さまに送った蘭が、今年は満開になりました☺️