リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

1日目🗼母、号泣😭

f:id:nanakunran:20211120215629j:image

今日から母と久しぶりの東京生活🗼

 

朝10時過ぎに新大阪を出発した母🚄

 

新大阪を出た頃を見計らって電話したら、何と、母、号泣😭

 

「泣いてんねん。もう、大阪帰りたいーーー」

と💦💦💦

 

車内まで見送ってくれた相方さんからも、

「相当、不安がってた。1人で行かせるのは、最後かも、、、」

とLINE。

私も、電話の様子から同じ事を感じた😞

 

っで、、、

 

30分程前に品川に到着したので、再び、母に電話。

 

すると、

 

めちゃくちゃ明るく弾んだ母の声😲

ん⁉️なんだ⁉️

アルツハイマーのおかげで、不安だった時間を忘れてしまったのかしら⁉️

などと思いながら、とりあえず、相方さんから聞いていた荷物をチェックしホームで待つ🧳

 

そして、いよいよ到着🚄

新幹線のドアが開いた瞬間、1番に出てきたのは母だった。

小学生か⁉️😅

 

ん❓❓❓

荷物を持っていない😱

 

マジかーーー💦

 

と、

母の後ろから降りてきた沢山荷物を持った男性を、母が私に紹介する。

 

なんだ⁉️⁉️⁉️

 

どうやら、母の後ろの座席だった方らしい💺

 

新大阪での相方さんとのやり取りや、新幹線の中で泣いていた母を見て、心配して、母の横に座り、品川までずっと母の相手をしてくれていたらしい💦

 

詐欺や犯罪が憚るこのご時世で、こんなに良い人がいるなんて☺️

 

因みに、この方、乃木坂46のライブのために、わざわざやってきたようです🎤

しかも、一列目のアリーナ席が当たったのだとか👏

 

こんな風に人に優しくしていれば、神様だって、ご褒美をくれるはず😊

きっと今頃はライブが終わって大興奮されていることでしょう✨

 

本当にありがとうございました😌

 

f:id:nanakunran:20211120215639j:image

っと言うことで、

元気になった母は、

「あーーーお腹すいた!」

と😅

 

そのまま築地場外に足を運び、贅沢に、あなごlunchを頂きまして、ちょこっと買物😊

 

初日からやってくれた母でした💦

今回も楽しい珍道生活になりそうです😍

 

最近は、散歩も怠りがちだった母だけど、

今日は14000歩弱✌️

 

がんばった💚