リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

6日目🗼母、雲梯できるの⁉️😲

f:id:nanakunran:20211125232740j:image

今日は、少し遅め出勤に調整できたので、朝はのんびり。

 

良い天気〜☀️

ということで、急遽、朝散歩👯‍♀️👟

紅葉も日毎に見頃になってきて清々しい空気🍁

f:id:nanakunran:20211125232735j:image

公園に雲梯があったので、母にやらせたら、

え!?出来た😲‼️

母、すごい👏

因みに私は出来なかった😂

f:id:nanakunran:20211125232738j:image

母は、東京では、1人では一歩も出歩けない。

良い気分転換になったようで良かった😊f:id:nanakunran:20211125232743j:image

「やることリスト」に、

「仕事から帰ったら散歩行くよー!」

と書いていたのだが、その一文を消し忘れたため、私が帰宅すると、着替えて化粧まで完了した母の姿が💦

 

「朝散歩したから夕方は行かない」

なんて冗談でも言えず、再び散歩に繰り出しました。

私がヘトヘト😅

f:id:nanakunran:20211126080640j:image

母にお願いしておいた“かぼちゃの煮物”🎃

いつまでも母の料理が食べられますように💞

 

今日の万歩計

14000歩