リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の認定調査結果

早いもので、2度目の介護保険の認定調査が10/1に実施された。 コロナの影響で半年遅れての調査 調査日に合わせて帰阪も考えたけど、コロナ禍で、東京都民が地方に帰ると、何かとけむたがられるこのご時世 要支援でもついてくれれば、今の必要なサービスは受…

一喜一憂はこういう時に使うのか😳

西城秀樹さんのCD💿 ちゃんとデッキを 使いこなし続けている模様🙌😃🙌 ただ、、、 またまた訪問リハビリ、遅刻😱 そして、、、 血圧160って💦 訪問スタッフ泣かせの利用者です。。 スミマセン🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ 一喜一憂ってこういう時に使うのかしら😱

近所にリコード法的お店を発見🥩🥦💞

グラスフェッドビーフ🐄 × 有機野菜🥦 × 玄米🌾 そして、 グルテンフリーなスイーツ🍰 (米粉ケーキ) × 有機のコーヒーやハーブティー☕️ ディナーはもっと色々メニューがあるらしい。 今度、母が上京したら一緒に行ってみよう😊💞

母に宿るアルツハイマー病🦠

前回のサプリ記録は、私がpilatesの勉強に追われ、ブログはおサボり 先月ようやく、全ての課題をクリアし、無事に最終試験にも合格。 晴れてインストラクターと資格を取得しました 勉強しすぎてもうちょっとで嫌いになりそうでした やっと楽しんでpilatesが…