リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主治医の反応が面白くなさそう😨

今日も朝から弟に連れられ耳鼻咽喉科でBスポット治療な母。 なんと28回目 何でも年内いっぱい通うらしい。 長い 夕方は訪問リハビリ。 送られてきた上の写真。 半年前とは比べものにならない程、股関節の可動域が広がっていて、骨盤周辺の柔軟性も増している…

10/21 解毒✨スタート

恐るべし1日11回サプリ(水銀デトックス)、 本日よりスタート 土曜日、耳鼻咽喉科で母が治療している間に相方さんが電話をくれ、内容ややり方の確認をした。 毎回荷物を送る際は手紙を書いている。 今までは、あまり小難しいことは書かないようにしていた。…

いよいよ解毒へ🤯

来週10/21(月)から、いよいよ解毒に入る母。 サプリ詰め、大変すぎたーーー‼️ とりあえず4週間分 (10/21〜11/17)を郵送 きょうど一年前、母がアルツハイマー病の診断を受け、 その後すぐにリコード法に出逢い、 見よう見まねでサプリの服用を始め、 検査…

母のOTさんへの言葉に少し救われる☺️

今日はOTさんの訪問リハビリ サプリのチェックも時々行って頂いている うんうん、飲めている☺️ 重要なグルタチオンは大丈夫だろうか 今日のOTさんからの記録。 血圧が高めだった母だけど、最近は少し落ち着きを見せ始めている印象。 冬になると、血圧も上が…

台風19号と母からの電話

台風19号。 昨日は、東京も本当に凄い雨風で、その最中、地震もあり、警報が引っ切り無しに鳴り響く、とても不安な1日だった。 一日中テレビで各地の被害を追っていたけど、一夜明け、その被害の大きさに愕然とする。 私の住むエリアの少し離れた場所にも大…

チェック表、活用☺️

4日5日と一泊二日で、元職場のOG会の旅行に出かけた母。 そんな楽しい旅行先にも、 「グルタチオン飲んだ?」 と電話する鬼娘、汗。 無事、持参し、 「飲んだよー!甘苦いからマズイねん」 とサプリと共に飲んでくれておりました。 旅行も楽しかったようで何…

落ち着かない日々

相方さんのお母様の葬儀や自宅の片付けなどで、ここ数日は落ち着かない日々を送る母。 電話をしても相方さんと一緒の時は、どこかぎこちない母がいる。 何かに気を使っているのかな? 耳鼻科も、 指示書をお願いしている整形外科も、 昨日の訪問リハビリも、…