リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

母に宿るアルツハイマー病🦠

前回のサプリ記録は、私がpilatesの勉強に追われ、ブログはおサボり💦

 

先月ようやく、全ての課題をクリアし、無事に最終試験にも合格。

晴れてインストラクターと資格を取得しました🙌

 

勉強しすぎてもうちょっとで嫌いになりそうでした🤣

 

やっと楽しんでpilatesができる💞

 

f:id:nanakunran:20201016233121j:image

今回のサプリ記録💊

10/19(月)〜1/17(日)分

 

f:id:nanakunran:20201012204405j:image

🔴基本

1日4回サプリ

※日曜日は休肝

 

🔴第2週目=カンジダ対応

f:id:nanakunran:20201012204412j:image

◉平日

今回は純粋に「カンジダサポート」のみ服用。

今まで別で入れていたミネラルやビタミン類、DHAなどは取らない。

 

f:id:nanakunran:20201012204453j:image

◉土日

カンジダのダイオフ対応としてチャコール服用

 

一緒に服用を推奨されている栄養素と共に。

 

f:id:nanakunran:20201016231919j:image

早速母から

「サプリ届いたよー」

と電話☎️

 

最近はサプリが届くと電話がかかってくるようにはなっている。

 

そして、ストック食品のチェック。

グラスフェッドバターがそろそろ無くなりそうと🧈

 

バターコーヒー、比較的、続けてくれている模様☕️😌

 

今回の荷物にも入れた米粉パン三斤🍞

「パサパサやけど、あるなら入れてほしい」

と母からはリクエスト。

 

ちょこちょこ小麦のパンを食べているようなので、米粉パンを送りつけて少しでも小麦を遠ざけるその場凌ぎ作戦を決行です😓

 

母の状態、、、

まぁ落ち着いていると言えば落ち着いている。

ただ、、、

やはり、一回の電話で何度も同じことを話すのは変わらず、数秒前のことも繰り返す💦

 

一回電話を切っても、同じ日のうちに同じ質問の電話がかかってきたりもする

 

まぁ以前と変わらずです😞

 

そして、先日の電話で。

ある話題について話していた際、母から、

「お母さん、まだボケてないから大丈夫よ」

と頼もしい発言が😲

でも、その1時間後、案の定、同じ要件で、また電話がかかってまいりました😅

 

まだまだ軽度と言われるレベルだけれど、確実にアルツハイマーの病魔は母の中にいるのです。

 

手強い(ため息)