リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

意地で送ったサプリたち💊

明日で3ヶ月のデトックス期間が終わる。 長かった。。 母さま、よく頑張ったな 母の身体の中でどんな変化が出ているのかは不明だけれど、何かが変わってくれていることを祈る 毛髪ミネラル検査、やんなきゃってことは一応分かってはいるのだけれど、いつやろ…

催促の電話😨

朝から何度も母から着信。 訪リハの間に一度折り返すと、ケアマネさんが来ているとの事で、どこかよそよそしい母 「次のサプリは今週中に送るよ」 (全く準備できていない) とだけ伝えたところ、 また着信。 他に用があったのかな? 掛け直すと、、、 「今…

米粉でパンケーキ🍽訪リハ

母の訪問リハビリで、OTさんにお願いしていた米粉でパンケーキ。 今週火曜日に実施して頂きました! 大雑把な私と違い、分量をきちんと量る母 バターの代わりにココナッツオイルを使ってくれた模様 フライパン、小さすぎるでしょ❗️笑笑 美味しそうな焦げ目 …

CBDとLLLT

今日は分子栄養学セミナー。 詳しいことは書けないけれど、CBDとLLLTの治療としての可能性を存分に聞くことができた。 アルハカさんお手製のLLLT、早く母にも試したい。。 最近の母は、ちょっと変なことを考え出している。 良くも悪くも自身の今後を考えられ…