リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

母の日💐

f:id:nanakunran:20200511001610j:image

今日は母の日💐

 

母に品物を贈っても、

「もったいないから、もうちょっとしてから使う」

と、全然使ってくれる気配がないので、

近年は、基本的にお花を送ることにしている🌼

 

母から

「可愛いお花が届きました〜💐」

と明るい声で電話がかかってきた🥰

 

これからもずっと、そんな明るい母でい続けてほしい🧡

 

COVID-19の影響で、お花屋さんも配送業者さんも大変な中、無事間に合うように届けて下さいました。

 

ありがとうございます。

 

早く終息しますように😌

 

因みに、先日拾ったミドリガメ🐢🐢🐢

 

名前が気になって聞いてみたら、

 

「カメは菌がいっぱいで危険やから、逃してん」

 

とのこと。

相方さんに反対されたそうな😅

 

可愛いかったからちょっと残念だけど、まぁ仕方ないかな🐢

 

あぁ〜そろそろ次のサプリ詰め、やんなきゃな😆💦