リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

できるOTさん💓写メール💌

最近、また、スマホでの写メールが、1人では出来なくなりがちだった母😱

 

厳密には、訪問リハビリの時は、療法士に頼らなくてもほぼ毎回1人で送信できているらしいので、出来ない訳ではないのかもしれない。

 

ただ、、、

例えば、私から

 

「母の日に贈った花のアレンジメントの写真を送って」

 

などとリクエストすると

 

「えー分からへんわー」

 

とグズるようになっていた🙄

f:id:nanakunran:20200526173024j:image

f:id:nanakunran:20200526173032j:image

ということで、OTさんにその話をしてみた💡

 

そしたら、早速、こんなのを作って下さり、母に練習させてくれている😊

 

いつも、このOTさんは、心のこもった対応を素早く実践して下さる。

 

素敵なOTさんに出会えたことに感謝しかない💖

 

f:id:nanakunran:20200526173045j:image

なにかと母の心の拠り所として大きな存在になっていることは間違いない。

f:id:nanakunran:20200526174018j:image

本当にありがとうございます✨