リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

嬉しい母の気持ち🌺とコロナ諸々😥

f:id:nanakunran:20210424101720j:image

私と弟で贈った蘭の花が、どんどん綺麗に咲いている☺️

f:id:nanakunran:20210424100439j:image

母が、訪問リハビリの際に

 

「蘭が綺麗に咲いたから、娘と息子に写真を送りたい」

 

と言ってくれていたようだ😊

 

嬉しいなぁ💞

 

こんなことなら、どんどんお花を贈ろうかなと思えてしまう。

ずっと続きますように😌

 

f:id:nanakunran:20210424100843j:image

f:id:nanakunran:20210424100853j:image

下腿部に湿疹😵💦

 

早く治りますように。。

 

コロナで大阪も東京も大変😭

弟も父も、大阪で、それぞれ飲食店やっているので、心配は尽きない。。

何とかみんなが元気でいられることを祈るしかない😌

 

そしてワクチン

 

一応医療従事者な私のところにも、ようやくワクチンの予診票が届いた。

 

来月打てるといいけど、、、

本と、神経がすり減っていく😔