リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

通帳😭と蘭🌺とコロッケ🍽

f:id:nanakunran:20210319194925j:image

こちらの蘭も咲いたとの事💞f:id:nanakunran:20210319194918j:image

母さま、凄いな☺️

 

 

ところで、、、

 

2週間ほど前から、またまた母さまの

 

通帳とカードが無いねん〜😭

 

問題が勃発しております。。

 

去年は無かったから、まぁ久しぶりと言えば久しぶりだけど。。

 

絶対に家のどこかにある訳だけど、母は、通帳のことになると、相方さんにはどうしても内緒にしたいらしく、、、

 

結果、今回も、銀行で紛失届と再発行の手続きをする羽目に。。

 

私が大阪に居れば、すぐに解決できそうなことだし、

 

母には

いつ帰ってくるん〜?

と聞かれるし。。。

 

弟に行って貰おうと算段している内に、母は1人で銀行に行って手続きしてしまうし😱

 

歯痒い、、、😢

 

1人で手続きできたことは、良い方向に考えれば、ちょっと嬉しい驚きだったけど💦

 

とりあえず、弟くんに近々行ってもらい、

大切なものを入れる場所の確認

をしてもらうことにしました。

 

時々確認しないと、だな😔


f:id:nanakunran:20210319194922j:image

 

3週間くらい前に

コロッケ作ろうかな〜

と言っていた母。

ゆっくりペースで準備している様子です👏

 

子供の頃、大好きだった母のコロッケ。

また食べられるといいなぁ✨