リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

米粉でパンケーキ🍽訪リハ

f:id:nanakunran:20191219130129j:image

母の訪問リハビリで、OTさんにお願いしていた米粉でパンケーキ。

今週火曜日に実施して頂きました!

 

f:id:nanakunran:20191219130234j:image

大雑把な私と違い、分量をきちんと量る母🤣

 

f:id:nanakunran:20191219130241j:image

バターの代わりにココナッツオイルを使ってくれた模様💡


f:id:nanakunran:20191219130225j:image

フライパン、小さすぎるでしょ❗️笑笑


f:id:nanakunran:20191219130237j:image

美味しそうな焦げ目😂


f:id:nanakunran:20191219130229j:image

何故かさつまいも🤣🍠🤣

 

f:id:nanakunran:20191219173142j:image

「きび糖も積極的に使っている」

にはずっこけそうになったけど、まぁ後々の課題として💦、血圧も最近安定していて、良い感じ。

 

電話で感想を聞いたところ、

「もちもちしてて美味しかったわ」

と。

1人でも作れるね!

と言うと、それはやらなさそうでした😱

 

三枚作ったパンケーキ。

OTさんと1枚ずつ食べて、残りは次の日の朝食にでもするのかと思いきや

 

「相方さんの分」

 

だそうな。

そういうところが母らしい💕

 

相変わらず短期記憶はダメダメだけど、1つずつトライしていくしかないかな😌

 

どうでも良いけど、母の着ているセーター。

私のおふる。

ほんとに物持ちがいい😅

 

#グルテンフリー

#米粉

#パンケーキ