リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

山口百恵ちゃん祭り♬

f:id:nanakunran:20190807163536j:image

今日も朝から弟に付き添われ、耳鼻咽喉科でBスポット治療16回目な母🚙

 

そろそろ治療も終了かな〜

と期待して行ったら、先生から

「秋頃までかかるかな〜」

と言われ、ショックを受ける母💦

 

まだ化膿しているとのことで、なかなか手強い上咽頭炎です😢

 

「ここで辞めたら、また痛いのが一からになるから、最後まで頑張って行くわ!」

と前向きな母で少し安心しました。

 

f:id:nanakunran:20190807170003j:image

そして、今週から訪問リハビリで、スマホでのLINEの練習をしている成果なのか⁉️

朝も夕方も、母から久しぶりにLINEで返事が届きました😲❣️

 

夕方の電話では、昼食を食べ損なった母が、自宅でさつまいもを食べながら、音楽鑑賞♬

「ずっと百恵ちゃん聴いてんねん💕」

と。

 

誕生日プレゼントに贈った

山口百恵 

GOLDEN☆BEST

コンプリートシングルコレクション

ようやく手元に届いたようです😅

 

そして、もう一点

f:id:nanakunran:20190807164421j:image

蘇る昭和ムード歌謡ベスト30

桂銀淑テレサテンなど、私が小さかった頃に、母が口ずさんでいた気がする音楽も贈ってみました✨

 

どちらも私も聴きたい!

今度、カラオケで歌ってもらおうと思います🎤

やっぱり昭和が落ち着くなぁ〜😊

 

#耳鼻咽喉科

#Bスポット治療

 

#山口百恵

#桂銀淑

#テレサテン

#昭和