リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

解毒スタート✨

今日から

水銀を中心とした重金属デトックス

がスタート。

 

と言っても、その準備期間の30日がスタート。

実際の投薬での解毒はその後となる。

 

朝7時半

母から電話📲

 

「サプリの日付がダブってて、どれ飲んだらいいんやろ?」

 

昨日の話は覚えていない😅

 

しかも、今回は入っていない「起床時サプリ」を飲んだ後に電話してくる母💦

まぁ害になるものは入っていないので、良いのだけど。。

 

昨日説明した内容を、また改めて説明する。

そして、

余っている「以前のサプリ」を一つにまとめてもらい、

「年明けてから飲む。9/20記入」

とメモを入れて貰った。

 

このメモ。

結構役に立つ📝

 

ひとまず今日からの最初の3日間は、グルタチオンはお休み。

その間に、チェック表を見る習慣が付いてくれるといいのだけれど🙏

 

f:id:nanakunran:20190920223459j:image

こちら、運動サークルで最近始めた「ゆりかご」と勝手に命名しているメニュー。

なんともバラバラ😅

でも、どのメニューも続けていくと、徐々に統一感というか、空気感がまとまってくる。

 

できるできないではなく、

力を抜くこと、そして、呼吸

に意識を向けられるかが要で、

ガムシャラにやるのではなく、意識するポイントを一つずつ抑えていく事が大切。

 

これは、極論、何にでも当てはまること。

リコード法にも通じる気がする。

 

#解毒

#水銀

#デトックス