リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

💊リコード法×デトックス×腸内環境調整

COVID-19の影響で活動自粛を強いられ、運動不足や不安感の増加など、アルツハイマー病にとっても、試練の日々だったこの3ヶ月弱😢

 

しかし、過ぎてみると、母の状態は、決して悪化しているとは思えない😌

 

・週2回の訪問リハビリ

・週2回の私との運動(約1時間)

・適度に友人とも会えていたようだ

 

などの環境も何かしら役だったのではないかと思う。

 

そして、サプリメント

 

4月からのこの2ヶ月は、

リコード法推奨サプリ

にプラスして、

緩くデトックス開始×腸内環境改善

を目的にサプリをチョイス

 

自画自賛だが、母には結構良い働きかけができているような気がしてならない❣️

 

話の辻褄が以前とは比べものにならないくらい改善していて、結構前に話したことも、かなりの確率で覚えていたりする😲❣️

 

という事で、

今回も引き続き様子を見ることに💗

 

◉6/8(月)〜8/16(日)分

f:id:nanakunran:20200606162941j:image

 

◉三本柱

リコード法推奨サプリ

f:id:nanakunran:20200606163112j:image

アルハカサプリをベースに、私自身で学んだもの、母に必要と考えるものをチョイス

 

デトックス

💛八重山クロレラ

→毎朝、起床時(空腹時)に5粒

 

❸腸内環境調整

(月の第二週目に実施)

💛カンジダサポート(平日)

f:id:nanakunran:20200606163316j:image

 

💛チャコール(土日)

f:id:nanakunran:20200606163405j:image

 

💛ミヤリ酸

これは、昨年のデトックス治療以来、病院処方にて継続

※他にも乳酸菌は種類を変えつつ飲んでいます

 

f:id:nanakunran:20200606163418j:image

母が混乱しないように、第二週目だけは、手厚く小分けに🤣

 

母が、このまま平穏な日々を過ごせますように😌💞

 

 

💊最近のサプリの経過💊

◉昨年10月〜12月

デトックス治療(グルタチオン・ケイ素・チオラなど)の1クール終了

 

◉1月

残ったグルタチオンやケイ素を消化

 

◉2〜3月

腸内環境調整を目的に、カンジダサポートを週に1日(土曜日のみ)試しつつ、リコード法推奨サプリ継続

→下痢・膨満感・痒み・頭痛などダイオフ症状は見られず(週1日で効果ぎあるかは不明)

 

◉4〜6月

腸内環境を整えながら緩くデトックスを開始。

 

①腸内環境を整える(カンジダサポート)

月の第2週目に集中的に。

→母に届く有機食材が第2第4週目なので、他の週よりも、アブラナ科の野菜などデトックスや腸内環境に良い食材を食べる確率が高いため。

◉平日

カンジダサポート

+ビタミン・ミネラルなど

◉土日

→チャコール(ダイオフ対策、デトックス

+ビタミン・ミネラル・EPA/DHAなど

 

②緩くデトックス開始(八重山クロレラ

特に副作用も出なかった様で良かった😊