リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

チェック表、活用☺️

4日5日と一泊二日で、元職場のOG会の旅行に出かけた母。

 

そんな楽しい旅行先にも、

「グルタチオン飲んだ?」

と電話する鬼娘、汗。

 

無事、持参し、

「飲んだよー!甘苦いからマズイねん」

とサプリと共に飲んでくれておりました。

 

旅行も楽しかったようで何より🥰

 

今日は久しぶりの訪問リハビリ。

その前には、お友達とジム😅

OTさんに、解毒治療で日々飲むサプリが違うことを伝え時々チェックして貰うようお願いしていたら、今日確認してくれました。

f:id:nanakunran:20191009010241j:image

ちゃんとチェック表を活用🙌

 

グルタチオンを飲まない日も

「忘れるからチェックを入れている」

とのこと。

 

あとは量が気になるけれど、きっと用量通り飲んでくれていると期待です。

 

OTさん

「この表、娘さんが作ったんですか?凄い見やすいです」

と言って下さり、誰にも褒めて貰えないこの地味で辛い作業を少しだけ労って頂きました💦

 

また頑張ろう🥰

 

耳鼻咽喉科、、、

最近行ってない。。。

あと数回のはずだから、頑張ってコンプリートして貰いたいのだけど、、、