リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

プレグネノロン💊

f:id:nanakunran:20210219160020j:image

2019年から個人の輸入規制対象となってしまったプレグネノロン💊

 

規制がかかる直前に、たまたま購入したストックたち。

 

来年、期限が来てしまうので、その前に、余裕をもって、母に服用させることにした。
f:id:nanakunran:20210219160030j:image

2/22(月)〜5/21(金)

の約3ヶ月間


f:id:nanakunran:20210219160339j:image

日曜日は休肝日とし、週6日

 

プレグネノロンは「寝る前」に1錠(50mg)

 

サプリを始めた当初は、何も問題がなかったが、睡眠時障害や他の副作用が出ないか、暫く様子観察です😌


f:id:nanakunran:20210219160025j:image

最近、平日と土日でサプリの内容を変えたり、月に一度カンジダ対策週間を設けていたので、日付毎に小分けしてきたけど、

 

今回は全部同じなので、小分けはおサボり😅

 

母に、曜日毎に入れてもらう中袋を準備したけど、ちゃんと使いこなしてくれるだろうか💦

 

f:id:nanakunran:20210219161538j:image

最近の母は、有機野菜の宅配システムが、変わったことで、ここ2週間は、ちょっぴりてんやわんや😅

 

変更前→第二・第四週目の配達

変更後→隔週の配達

 

5週ある月は、3回配達される事もあるため、変更前でインプットされている母には、暫く、アップデートに時間がかかる模様😵

 

まぁ仕方ない。。。

 

 

東京も暖かい日が増え、少しずつ春めいてきた。

 

梅がきれい✨