リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

12日目🗼柿好きの母😵とワイモバイル📱

f:id:nanakunran:20211201233104j:image

先週の金曜日に、私が仕事が終わるまでの3時間ほどを、母の相手をお願いしたサークルメンバーさん。

 

その際、デザートに柿をお出し下さったところ、多分3個分の柿をほとんど母が1人で食べきってしまった😨

 

それを見ていたもう1人のメンバーさん(91歳😲)が、母のために、

「柿もなか」

をわざわざ購入してプレゼントして下さった。

 

満面の笑みの母😓

 

早速、一個をパクリした昨夜、

今日、私が仕事から帰宅すると、ちゃっかり一個、減っていた😨

 

糖まみれーーー😭

 

 

そして今日は、少し散歩しつつ、ワイモバイルに📱

 

母のスマホにセールスメールが多かったり、不具合があったりで、、、

キャリアも違う上、アナログな私では解消できず💦

 

もうね、店員の、横柄すぎる態度に、私はイライラしっ放し😤

 

なのに母は、

「私が悪いんかなー。おかしいなー」

と。。。

 

確実にスマホ本体の不具合なのに。。

 

今日は母に「大根の煮物」をお願いしていた!

とっっっても美味しかったー💖

 

上京して10日が過ぎ、少しずつ、我が家の勝手にも慣れてきている母。

自ら調理する意思がどんどん出てきた🙌

 

 

今日の万歩計

4200歩