リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

サプリ紛失に弟の神メール💚

昨日、田舎から帰省した母。

のんびりできたようだ。

 

ちょうど午前の訪問リハビリが終わって屋外に出た際、母から電話。

 

「次のサプリは、いつ送ってもらえるんかなぁ?」

「あと3日分しかないねんけど」

と。

 

え?

今日はまだ18日。月の残り半分くらいが残っているはずなのに、おかしい。。。

 

どうやらサプリ紛失😭

 

再度探して貰い、次の訪問後に電話すると

 

「あったわ!」

と元気な返事が返ってきたので、ホッとしたのも束の間、

 

2日分だけがかばんから出てきた模様。

 

全部で5日分

 

全然足りないーーー😱😱😱

 

10日間分くらいが紛失している計算になる、、、

 

大量のサプリなんて、早々持ち出すものでもないし、、、

田舎の叔父に確認するも、見当たらないと言う。

 

その後、1時間くらいは、母に何度電話をしても繋がらず、、、

多分必死に探していたのだろう😢

 

時間を置いて電話すると

「5日分はあるよー♬」

とさっきまでの電話で、ちょっとパニックになっていた事は忘れてしまったかの如く、なんとも軽い口調😲

 

力が抜ける💦💦💦

 

とりあえず

今現在も見つかっていない状況。

こういう時に限って相方さんは会社の人と旅行とやらで留守。

確認しようがない。。

 

今月と来月は、腸内環境改善を目的に病院から処方してもらったサプリが殆どを占めるので、10日間分がないと言うのは、恐怖でしかない。

だけど、母にはそんな事は言えないので、途切れないように準備するしかない。

 

めっちゃ高いサプリなのに〜😭

 

まぁお金のことは別としても、

10日短くてもカンジタ除菌に影響はない?

乳酸菌等もちゃんと増えるかしら?

次の目的、解毒に入れる?

早く解毒に入りたいんですけどー😭

色々頭を過る。。

 

まぁでも無いものは仕方がない。

とりあえず、相方さんに旅行から帰ったら探して貰うしかない。

弟との3人のグループラインに現状を伝えるメールを送った。

そしたら、弟から返信。

f:id:nanakunran:20190818231326j:image

我が弟ながら、神メール😲

 

そうなのです。

母は何も悪くない😭

全部病気が悪いのです😭

だから、

みんなでフォローするしかない。

サプリ詰めて送ります。。

今週忙しいとか言ってられない。

でも本当に忙しい。。。

 

そして相方さん、、、

まだ未読。

多分、自宅にスマホを置いて旅行に出ている。

いつもそう💦

全然グループラインの意味を成していない〜😱

 

明日電話するかな😩