リコード法を実践中☆ななくん blog

若年性アルツハイマー病の診断を受けた母にこれからも母らしく生きて貰いたくリコード法に取組んでいます。母は大阪、私は東京の遠距離介護。普段は理学療法士として訪問リハビリや自主サークルで運動指導等をやっています。

訪問歯科を導入してみる🦷

f:id:nanakunran:20201116235733j:image

12月から、

 

晴れて❓要介護2から要介護1になる母。

 

これを機に、

 

訪問歯科を導入して頂くことにした🦷

 

最初は、ひと月に1回がベストかなぁと思うけど、頻度は追々考えるとして、

 

定期的に口腔内のチェックをして貰えることは、凄く大きな意味があるように感じる。

 

12/10だったかな?

初回はケアマネも同席してくれるとのことで、本当にありがたい。

 

報告や母の感想が楽しみでもあり、若干恐怖でもある😅